人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

悔しい

悔しい_e0242614_20173321.jpg
悔しい_e0242614_20173443.jpg
悔しい_e0242614_20173570.jpg
販促用のプロフ画像だったやつ
最古のおもちちゃん画像
逆詐欺写真と言うか、この画像よりも丸くて可愛かったんだよ

ふわふわちゃんと顔は似ているけど
首元の毛がモフモフしていて、より丸顔に見えたんだよ
だけどそんなのがわかる写真も撮っていない…

最後に、薬とペレットを白湯で混ぜた物を飲ませたけど
前日は全部飲んだのに、途中で嫌がって溢したので、
モフモフだった首元の毛がバサバサになっているよ
昨日エコー検査された時の超音波ゼリーで、お腹の毛もバサバサだよ

冷え症の私の手で触っても冷たいくらいに冷え切ってしまったよ
この手が冷たいから
おもちちゃんの体温が下がっている事に気付けなかったんだよ

ブロッコリーの葉っぱをあげなければ
新しいカゴにしなければ
初めから他の病院に行っていれば
うちに来てなければ
もしかしたらこんな事にはならなかったかもしれないけど
一番の後悔は、もっと見てあげていたらという事だよ



昼頃、
一階でしっこした跡があったけど、上のハンモックに入っていたよ
前日に「入っときな」と言ったから、
しんどいながらも上に登ったんだと思うと健気で愛しい


埋めに行くまでのあと何時間か、
おもちちゃんにさわれるのは最後だからと思って
抱えては寝かせるのを繰り返しているよ
じっと見ていたら、胸が上下に息をしているように見えてきてしまうよ
でも触ったら冷たい、くにゃんと首が垂れるので、本当に死んでいるんだなぁ

メープルちゃんとふわふわちゃんにも
おもちちゃんの眠っている様子を見せたけど
包んでいるハンモックを齧ろうとしてくるので理解してないんじゃないかと思う
ふたりは元気にいるよ

by uri_moru_chan | 2018-01-31 01:59 | ペット